①NFTを始める。購入方法、出品方法【保存版】初心者必見!

NFT界隈はザワザワしていますが、日本で本気で盛り上がるにはもう少し時間が必要だと思います。

裏を返せば、今がチャンス!!!!!ということです。

世の中の人が当たり前にNFTを扱い、楽しむようになる時は、投資としての魅力はさほど無いかもしれません。大きな拡がりになる前の時期だからこそ可能性があり、未来への期待をかけることが出来ます。

 

コチラにNFTの始め方をまとめました。

 

初心者でもNFTを始められるように、もう少しハードルを下げた説明があるといいな…と、自分の失敗とつまづきと気がついたことも盛り込みました。

唯一無二の世界に一つだけの自分のデジタルアートを手に入れることが出来ます。

それはかなりの感動体験です😆

 

 

この記事の目次

NFTマーケット

新しいモノを買う場合、知名度がある大きな店舗のほうが品揃えも充実していて楽しいですよね。多くの人が出入りしている店舗はお客さんの情報も入手しやすく安心です。

NFTマーケットも同じです。最初はやはり大手が良いと思います。

私も、品揃えも豊富な世界で一番大きい”OPENSEA”でアートを数点購入しています。可愛いもの、カッコいいアート、何でもござれ〜見ていると欲しくなります。

 

▼OPEN SEA(別ウィンドウで開きます)

 

▼foundation(別ウィンドウで開きます)

 

▼rarible(別ウィンドウで開きます)

 

一言アドバイス

★OPENSEA(NFTマーケット)に並ぶアート、音源、など 仮想通貨ETH(イーサリアム)で購入をします。アート作品は無料のものから億単位の作品まで様々な作品が鎮座しています。作品を買う(作る)場合、仮想通貨(お金)を扱う操作があるためPCでの操作をおすすめします。

例えばNFTの作品を買う場合、OPENSEAのサイトを見ながら仮想通貨ウォレットを使い、複数のウィンドウを立ち上げ購入を進めて行くので、スマホでも不可能ではないですがPCの方が扱いも楽だと思います。この先の説明を見ていただければわかると思います。

★NFTマーケットは海外のサイトです。全て英語で表記されているのでインターネットは『Google Chrome(無料)』で閲覧することをおすすめします。世界各国のサイトを日本語表示で閲覧することが出来ます。必須です!

 

▼『Google Chrome』ダウンロード(別ウィンドウで開きます)

https://support.google.com/chrome/answer/95346?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop

 

 

★NFT主要マーケットについての記事です。

NFTについて連載を続けていますが、NFTにおいてプラットフォームとは何を指していて、それらはどのように違いがあるのでしょうか。今回は、特に有名なNFTマーケットプレイスを全8つご紹介します。

Coincheck NFT(β版)。2021年3月24日にローンチしたCoincheck NFT(β版)では、暗号資産とNFTを用いたゲーム内アイテムを売買することができます。

01.仮想通貨の口座を作る

NFTでアートを閲覧するだけでしたら口座は必要ありません。

作品を購入、出品(買う、売る)する場合は仮想通貨の口座が必要です。

 

▼以下を参考にしてください。

 

02.ETH(イーサリアム)を購入

 

口座開設後は仮想通貨を購入します。

OpenSeaでの購入をメインに説明します。仮想通貨はETH(イーサリアム)です。

 

▼ETH(イーサリアム)についての詳細はコチラをどうぞ。

イーサリアムはヴィタリック・ブテリン氏によって開発されたプラットフォームの名称です。このプラットフォーム内で使用される仮想通貨をイーサ(英: Ether、単位: ETH )といいます。日本では、プラットフォームを意味するイーサリアムと通貨を意味するイーサをどちらも「イーサリアム」とする表現が普及しています。

仮想通貨取引所は日本語で使いやすいCOINCHECKを例に進めていきます。他の取引所も手順はほぼ同じです。仮想通貨を日本円で購入する場合、2種類の方法があります。
●販売所(普通にそのまま購入)※手数料無料
●取引所(仮想通貨の値段をタイムリーに見ながら自分で価格を設定して購入)※手数料がかかる
COINCHECKは『販売所』のみですので『販売所』で購入します。
ビットフライヤーは『販売所』『取引所』があります。取引上での購入は手数料がかかりますが、自分で取引をしたほうが”販売所”で仮想通貨を買うより安く買うことが出来ます。慣れてきたら是非挑戦してみてください。

コインチェック

①アプリを立ち上げホームを開く。”販売所”のイーサリアム(ETH)をタップ
②”購入”をタップ(現在の1ETH(イーサリアム)の価格が上部に表示)
③金額を入力。
④金額を入力。
⑤購入。
▼講座開設はコチラから

コインチェック

ビットフライヤー

ホームを開いてETHをタップ、購入画面に進みます。コインチェック②〜⑤と同じです。
▼口座開設はコチラから

bitFlyer

COINBASE

①日本円が入っていることを確認
②日本円でEHAを購入の場合は『購入』をタップ、BTC(ビットコイン)など他の仮想通貨を持っている場合は『交換』でをタップ、⑤に進みます。
③ETHを選択、タップ。
④購入金額を入力。『購入の確認』をタップ。ウォレットにETHが入ったことを確認します。お疲れさまです。
⑤仮想通貨を交換する場合
出庫元:現在持っている通貨 出庫先:交換する通貨 確認をして交換。※BTC(ビットコイン)をETH(イーサリアム)に交換する場合。※全てを交換する場合は”最大”をタップします。
”最大”
⑥数量を確認して”今すぐ交換”をタップ。ウォレットにETHが入ります。

 

 

 

 

NFTマーケットでの買い物のための通貨ETH(イーサリアム)をGETしました。

次は、NFT購入に欠かせない『メタマスク(MeataMask)』をダウンロードします。

メタマスクも仮想通貨ウォレットです。先程のETH(イーサリウム)をメタマスクに送り、NFTマーケットに備えます。

 

 

▼ランキング参加しています。よろしくお願いいたします。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事