コインチェック(Coincheck)登録方法・口座開設

コインチェックの登録・口座開設の方法を説明します。全てオンライ上で登録が出来るのでとても便利です。最短5分!で完了します。

Coincheckは関東財務局登録済みの暗号資産交換業者です。

 

コインチェックの登録方法・口座開設

▼コチラからコインチェックの公式サイトに移動します。

コインチェック

1. メール、パスワード登録

 

①「口座開設(無料)」をタップ

 

 

 

②アドレス、パスワードを入力、checkを入れて「登録する」をタップ

 

 

 

 

③入力したメールアドレスに確認メールが届きます。URLをクリックして認証が完了します。

 

2. 本人確認書類を提出

 

次は本人確認の書類の提出です。

銀行口座を作る時と同様に、”本人確認の書類の提出”が必要です。

 

 

④「本人確認の書類を提出する」をタップ

 

 

⑤本人確認書類・本人確認書類を持った自分の写真を撮影する

□本人確認書類の写真
□本人確認書類を持った自分の写真(本人確認書類を顔の近くに持ち写真を撮ります)

上記2点が必要です。スマホで撮影をして指示通りにアップロードします。顔認証と本人確認書類の認証が出来るようにピントを合わせて撮影します。

 

▼本人確認書類は以下のいずれか1点を選び撮影します。(私は運転免許証を撮りました)
□運転免許証
□運転経歴証明書
□パスポート
□住民基本台帳カード
□マイナンバーカード
□在留カード
□特別永住者証明書

⑥撮影した写真をコインチェックにアップロードします

※コインチェックに画像をアップロードをする前に、撮影した写真をチェックすることをオススメします。ぼやけていたり、不鮮明な場合は再認証になります。

 

 

 

3. 確認書類が届きます。

 

本人確認書類送付後、通常2、3日で住所確認のためのハガキを送られてきます。(場所により多少ずれがありそうです)

確実に手に渡るよう、書留で届きます。

ハガキが届けば登録完了です。

 

お疲れさまでした。

 

 

仮想通貨(暗号資産)を始めるには取引所の登録が必要です。

▼コチラからコインチェックの公式サイトに移動します。

コインチェック

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事