LLACというブランド①

2023年 あけましておめでとうございます。

可能性広がるNFT界に少しでも貢献出来るように

我が家のLLACの猫たちと一緒に

盛り上げて行きたいと思います。

 

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

この記事の目次

”LLAC"というブランド:他との差別化

 

とんでもない大型NFTが日本に誕生した

記念すべき2022年12月28日。

 

シリーズ22種類

クリエーターのうむ子さんが半年の歳月をかけて創られたLLACの作品群。

無から有を作り出す”クリエーター”は尊いと思いつつ

LLACが描かれるその裏側の驚くほどの緻密さが

クリエーターとしてだけではなく

LLACをデザインするアートディレクターとしての役割も担い

他を追従させない

うむ子さんの力量に感服しています。

 

Discordの”のぞき穴”で拝読させていただいた

うむ子さんの頭の中の言語化

LLACリリースまでの軌跡、メッセージ

目に見える部分と

感じる部分の解説。

何も語らずとも

メッセージを感じてしまうLLACの猫たちの

その理由さえも

うむ子さんの手中にありました。

敵わないなぁ…(笑)

敵おうとは思っているわけではなく

うむ子さんの紡ぎ出す言葉の中に心地よいほどに

すっぽりと浸らせていただきました。

この先も

何度も寄らせていただきたい”のぞき穴”です。

 

 

”BODY”

NFTを選択しやすいように

OPENSEAはカテゴリー毎に表示がされるようになっています。

NFTを閲覧する時、選ぶ時に重宝しています。

 

▼LLACのカテゴリー

 

□accessories:164種

□background:430種

□BODY(タイプ分け)22種

 

 

 

□BODY

1 Nekomata
2 Maneki
3 Iroiro
4 Eto
5 Kodakara
6 In
7 Doro
8 Inochi
9 Henge
10 Kawari
11 Zen
12 Muimi
13 Sizen
14 Musubi
15 Suigun
16 Daijin
17 Utsusi
18 Bunka
19 Nabe
20 Itazura
21 Bunkai
22 Meguri

ローマ字で表示されたカテゴリー

漢字がローマ字表記される

めちゃくちゃケミストリーな感覚、

新しい響きを持ち、想像力を掻き立てる。

"Doro" 一つとっても

泥、ドロ、土路、洞、… いろいろ捉え方があって

作品見ながらフカヨミしたくなる。

 

日本語は素晴らしい、

漢字は知っている人にとってはアイコンのようなもの、

形を見れば意味を成す。

LLACに触れて

その”文字”が意味を成して脳みそに収まる様は

スッとして気持ち良い。

ローマ字の響きが

日本語の漢字で表され

イメージを結ぶ。

知っている単語なのに

初めて見るような魅力を持つ。

 

 

NFT、通常の場合は

もっと視覚的で単純な区分け

例えば…

 

▼『CryptoPunks』

 

Male(男性)・Female(女性)・Zombie(ゾンビ)・Ape(猿)・Alien(エイリアン)

 

2017 年 6 月に誕生した『CryptoPunks』、NFTの老舗。

これに見習い

殆どのNFT、日本のNFTもPFPの外観の見え方で

Type分けをしている。

 

『CryptoPunks』から5年、

多くのNFTプロジェクトが連立する中で誕生したLLACは

他に埋もれること無く新たな存在感を見せている。

丁寧に考え抜かれた細かいこだわり、

他との差別化がLLACのブランドを際立たせ

進化したNFT ということが感じられる。

アートディレクターとしてのうむ子さんの手腕に

ひれ伏す自分(笑)

センスは元より、

”カテゴリー分け”一つとってもLLACらしく、

丁寧なブランド作りを感じ

満足度が増して深くうなずいてしまう。

 

 

LLACをミント!! ”2ETH”の海原からSTART!!

ALをいただき28日のリリース日、

夕方過ぎにのんびりとスマホで一つミントをし

OPENSEAに確認しに行った時に驚いた。

 

LLAC:0.0005 ETH+手数料=0.001ETH(約¥160)

でミントしたLLACは

市場に誕生したと同時に2.22ETH(¥355,200)のオファーが付き

LLACの市場の盛り上がりは現実離れしていた。

 

煩悩まみれの小さい心臓抱える自分としては

多少の恐怖を感じ、

お迎えしたinochiとSBTを見て

落ち着く。

全てお見通しの縄文猫に見つめられた。

 

LOVE うむ子さぁぁぁん!!!!

小さく叫んでました(笑)

 

 

”あと2つミントしなければならない…”

試されてるでしょ、、、

いきなり座禅の域だぁぁ

 

 

心を無にして

ミントしました。

 

 

これから更にLLAC深堀りの毎日を送ろうと思います。

初期ミントのSBTも一緒に迎えさせていただき

感無量ですm(_ _)m。

Inochi×2とBunkai

お迎えした三つ子たちは

今日も元気です。

 

真っ直ぐな目をして

心を見透かすような眼差しで

私を見ています。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(ΦωΦ)

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事