Coinbase(コインベース)ビットコイン購入方法

こちらでは日本円を三菱UFJ銀行からCoinbaseに送金し、ビットコインを購入する方法を紹介します。

 

  1. 三菱UFJ銀行口座を作る
  2. 三菱UFJ銀行からCoinbaseに日本円を送金
  3. Coinbaseでビットコインを購入
▼Coinbase口座登録方法はこちら

三菱UFJ銀行口座を作る

Coinbaseは三菱UFJ銀行とのパートナーシップにより展開をしている暗号資産取引所です。ビットコインなど暗号通貨を日本円で購入する場合は三菱UFJ銀行との取引になります(手数料なし)。初めての方は三菱UFJ銀行口座を確認してください。

 

三菱UFJ銀行口座アプリ

■iPhoneの方はこちらから(別ウィンドウで開きます)

  

■アンドロイドの方はこちらから(別ウィンドウで開きます)

  

 

銀行口座を作る場合、銀行の窓口またはカウンターで身分証明書(免許証など)の確認、印鑑登録、書類記入など、銀行の待ち時間を含めると30分以上はかかります。そしてこのコロナ禍なので対面での会話はできるだけ避けたい、と思うと、スマホ一つで登録できるネットバンクはメリットが多いです。

15分もあれば申請が完了、後は銀行からの確認メールを待つだけです。

アプリでの入出金が出来ると、とても便利です。残高の確認も振込も銀行に行かずにスマホで簡単に出来るので便利です。アプリの登録をしてから、2日後には登録完了のメールが届きました。

 

 

 

口座開設のメールの手順に従いログインします。

 

★三菱UFJ銀行からCoinbaseへの入金はネット振込が手間なくカンタンです。振込の際に必要になるのでワンタイムパスワードの設定をします。

 

▼ワンタイムパスワードをタップして登録します。

 

※ワンタイムパスワード登録後に、”登録完了”のメールが届きます。

 

 

三菱UFJ銀行からCOINBASEに日本円を送金

①Coinbaseのアプリをタップ

 

 

 

②bitcoin(ビットコイン)をタップ

 

 

③金額を確認(約100$分のBTC分)入金をタップ

 

 

 

④画面が三菱UFJ銀行に移動 確認後、同意をタップ

 

 

 

⑤ページが変わります。各入力後”ログイン”

 

 

 

⑥引き落とし口座を選択

 

 

⑦口座を確認

 

 

⑧次の画面でワンタイムパスワードを入力

ワンタイムパスワードを表示 をタップ

 

 

⑨開く

 

 

⑩コピー

 

⑪6桁を入力➡実行

 

 

⑫取引完了

 

 

⑬COINBASEに画面が戻ります。

 

⑭少し待つと送金が完了します(夜でも即入金)

 

 

 

ビットコインをCoinbaseで購入

 

★ビットコイン購入はPCで購入。

⑮ビットコインを購入

 

 

⑯金額を入力、購入内容を確認

 

 

⑰購入をタップ(手数料がかかります)

 

 

 

⑱完了をタップ

 

 

 

●購入メールが届いてBTC購入完了です。

お疲れさまでした。

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事