CNN26(CryptoNinja Nouns26)を購入した3つの理由

B!

この記事の目次

"CNN(CryptoNinja Nouns)" とは?

CryptoNinja Nounsは、創造的なクリエイターを支援するためのプロジェクトです。

世界を変えるビッグアイデアも、身近な誰かを笑顔にする小さなアイデアも、私たちは歓迎します!

CryptoNinja Nounsは、みんなのためにあります。

 

毎日、新しいCN Nounsのアートワークが誕生し、オークションに掛けられ、落札されています。オークションの受付時間は1日毎に時間が長くなり、4年間毎に一定時間まで倍増していきます。

このルーティンが永遠に続きます。

オークションで集まったETHは、CryptoNinjaを中心として応援、知名度を高めるために新しい企画、提案が出され、CNNオーナーから議決されるとそのための資金として使われます。CNNのDiscordにおいて、現在の状況を全て知ることができます。

NounsDAOを参考にCNNは誕生しました。

 

 

  • アートワークは自動的にフルオンチェーンで生成されており、直接オンチェーンに保存されます(IPFSではありません)
  • レアリティについての明確なルールは存在しません。すべてのCN Nounはそれぞれが「レア」です

 

【CN Nounsの特徴】

CN Nounsは、イーサリアムのブロックハッシュに基づいてランダムに生成されます。CN Nounの特徴の希少性を管理する「if」ステートメントやその他のルールは存在しないため、すべてのCN Nounが等しく希少となります。現時点では、CN Nounsは以下のもので構成されています:

背景(2)
体(58)
頭(75)
メガネ(50)
スキル(125)

CN Nouns

 

CN Nounsが始まったのは2023年2月16日

その日から毎日続いています。

最初の一体目のCNN ”CN Nouns1”は、イケハヤさんが落札、

落札価格:20ETH(エグい… 約4,400,000円也)

マグマ級の落札値🔥!!!

 

アートワークによって微妙に落札額が変わってくる

最近は落札額も最初より落ち着いてきて、3月に入ってからは1.68〜3ETHの価格帯

チャレンジしてみようかな…と思えるくらいになっています。

 

CryptoNinja Nouns26(CN Nouns26)

落札したCNN 26

2と6が自分にとって意味ある数字なので、入札するなら”CN Nouns26”、と決めていました。

お日柄も良い(笑)3月11日

2.5ETHで落札✨

 

 

 

購入の理由 その1.
Pay it foward

 

2019年にICLメンバーになり、イケハヤさんからの情報で2021年後半にNFTを知り、自分でもNFTを制作、cryptoNinjaの二次制作のgiveawayで配布したり、好きなアーティストさんのNFTを購入して1年と半年が経ちました。

NFT購入は人によって様々な背景があると思いますが、私はNFTを投資目的で初めました。仮想通貨投資の延長線上として捉え海外NFTを購入、売買して利益が出たり、更には詐欺にNFTを盗まれたり(ToT)山あり 谷あり波乱万丈なNFTライフをしています(笑)。

詐欺で盗まれた2点のNFTは当時のレートで90万円近かったです。。。。トホホ

それでも、今もNFTを楽しめているのは、NFTの未来を信じているからです。(※こんな風に言えるまでには時間が必要でした(T_T))

1年半、NFTと付合う過程でNFTに対する思いも随分変わってきました。

 

 

AL(アローリスト)を受け取る。

 

ALの配布は所有しているNFTのDiscord内でお知らせが来ることがあり、所有しているNFTが条件となる場合があります。ALがあれば、無料でNFTをミントすることができます。(中には有料のNFTもあります)

 

例えば…

ICLのメンバー、CNP保有▶LLACのAL(アローリスト:予約ミント券)✖3

CNPLLACAPP(新御三家)保有▶XANAXANA:PENPENZ

など。

 

自分で購入したNFTもありますが、ALでミントしたNFTの価格を考えると購入額を遥かに超えています。上記ALでミントしたNFTは100万〜150万(価格変動あり)の価値があります。

コレは黙っていられない(笑)

販売して課金する人もいるでしょうし、そのまま持ち続けガチホの人もいます。私はミントしたNFTを売ろうとは思わずに(ガチホしつつ愛でる毎日です)手元にある価値ある作品への感謝をどうすればいいのかと気持ちを持て余していました。

人によって考え方は様々ですが、私はPay it foward(恩送り)をしようと思いました。

 

イケハヤさんがファウンダーをされているcryptoNinjaから始まった一連のNFTのワクワク感、

新しい世界に触れる楽しさを、誰かに伝え、受けた恩を”Pay it foward”で次に繋げたいと思いました。今手元にあるNFTが将来どれほどの資産に成長するかと思うと、CNNの落札額は自分の中ではクリアされました。

『創造的なクリエイターを支援するためのプロジェクト』のCNNにPay it fowardしました。

 

 

購入の理由 その2.
エキサイティングに変化するNFT界の目撃者になる。

変化の激しいCRYPTO(仮想通貨)の世界

CRYPTOの世界とリンクしているNFT。

今、流行りのモノは半年後には姿を消し、今必要なモノは半年後には不要になり、想像もしない状況が半年後、1年後、3年後に起こる。日本のNFTを発展させるために今後何が必要になるかはその時になってみないとわからない…

毎日増え続け、CNNにプールされていく資金は時代を牽引するためのPOWERになるだろう。

エキサイティングに変化するNFT界の目撃者になるためにはCNNオーナーでいることがメリットになり、CNNを持つことにより興味が湧き、時代に敏感になる、と思いました。

一市民がナマイキにも…大御所様方の世界をチョコット覗いて、新しい世界を垣間見たくなったのです。そのための入り口がCNNだったと思います。

 

 

購入の理由 その3.
成功者の思考で考え、豊かさを身につける。

突然の本音

投資をしているのは、お金持ちになりたいからです。お金の事を気にしない豊かな経済力が欲しいからです。何のために!?というのは置いておいて(笑)

そのためにはどうすればいいのか…

 

成功している人の真似をする、成功者思考で物事を考える

と思っています。

 

高級なモノを身に着けてセレブな生活を真似することではなく、成功者思考で考えて行動する、自分が理想とする成功者は、何を考えどのように振る舞い、人と接しているかを考える、真似をする。それが結果的に現実になると思っています。

NFTを通じて、日々の生活を目にする機会の多い成功者の方…と言えば私はイケハヤさんです。他にもいらっしゃると思いますが、VoicyやDiscordなど、私にとって今一番身近に感じる方はイケハヤさんなのです(イケハヤさんにとってはご迷惑な話だと思います、すみません(笑))。日常をオープンにしてくださる姿も垣間見えて、毎日NFTの仕事に没頭する姿はかなりイケてると思います。そしてお金持ち。強っ!!

その方が、日本のNFT界の今後を考え、スタートしたCNNです。参加しない理由がないです(笑)

もちろん、私は成功者ではないので(・・;。

無いなりに考えて、タイミングを見計らって行動した結果が今回のCNN26 GETなのです。さすがに20ETHのイケハヤさんの真似はできませんでしたが、実際、CNNを落札したときは、自分の気持ちが豊かになった気がしました。チャリテイに精を出すセレブの気持ちが少〜しだけ分かったような気になりました。

成功者思考→行動→思考を理解する の繰り返し。

 

イケハヤさんは、NFT界を盛上げることを考え、知性、方法論、自分の持てるものをOUTPUT しています。

その思考、行動を真似することで、変化が起こると思っています。

 


 

以上が、CNNを購入した3つの理由です。 と言いつつも、、

持っているとカッコイイ、アイコンにしたい(メチャカワイイです)、pixelアートがとにかく凄い、 などなどの理由もあります。特に私の26番はカワイイ顔してかなり巨大らしく、それも気にいっています。オークションのドキドキ感も楽しい。

 

そんなCNN落札者には、ツワモノさんがたくさんいらっしゃいます。

一体だけでは満足せず、数体を保有する方もいたり✨キャラクターにそそられて落札される方もいたり、凄い世界が繰り広げられています。その経緯を見ているだけで楽しくてアワワワしています。仲間入大歓迎です!!!

落札された方はスター扱いで周りから拍手喝采、お祝いの言葉をたくさんいただきます。ある意味CNNはステータスかもしれない〜。

 

今後のNFT界の未来のために、

cryptoNinja発展のために

我こそは〜と思われる方はぜひともオークションに参加されてください。自分のためのNFTとは違う、みんなの未来のためにプラスになる誇らしいNFTです。

 

CryptoNinja Nouns 公式サイト

カッコかわいいCNNの面々を是非見て欲しいです。

https://cryptoninja-nouns.wtf/

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

(#^.^#)

最新の記事はこちらから