【初心者必見!】コインチェックつみたて 2周年記念キャンペーン

コインチェックからキャンペーンのお知らせです。

キャンペーンの商品として2000円のビットコインを受け取ることができます。

仮想通貨に興味のある方、仮想通貨を触ってみたいけれど「どうすればいいのかわからない」と思っている方、コインチェック2周年記念キャンペーンは、初心者の方が仮想通貨を始めるタイミングには良いきっかけになると思います。

積立といっても期間は3ヶ月から、金額(1万円〜)も自由に決められます。

 

キャンペーン詳細

キャンペーン名称

Coincheckつみたて 2周年記念キャンペーン

期間

2021年11月13日 0:00〜12月11日 23:59

対象

以下のいずれかに当てはまる方が対象となります

  • キャンペーン期間中にCoincheckつみたてに新規お申し込みまたは利用再開のお申し込みをされ、2022年1月7日買付分から3ヶ月間継続して積立をされたお客様
  • 現在Coincheckつみたてをご利用中で、2022年1月7日買付分から3ヶ月間継続して積立をされたお客様

対象暗号資産

Coincheckつみたてで取扱っている全暗号資産(ETC、LSKを除く*)

ビットコイン(BTC)、イーサリウム(ETH)、リップル(XRP)、ネム(XEM)、ライトコイン(LTC)など

賞品

2,000円相当のビットコイン
* キャンペーン賞品となるビットコインの付与レートは、付与時点でのCoincheckにおけるレートといたします

賞品付与方法

キャンペーン期間中のお申込が反映される買付日から起算し、3ヶ月目の買付日(2022年3月7日)から1週間程度でお客様の取引アカウント*へ付与いたします。

 

 

データで見るCoincheckつみたて

仮想通貨で一番人気といえばビットコイン(BTC)。

そして積立の仮想通貨おすすめはもちろんビットコイン。

私が仮想通貨を享受された頃は1BTC(ビットコイン)4万円、触り始めた2017年は1BTC(ビットコイン)約20万円の頃です。

仮想通貨に対する悪い噂も当時はよく耳にしましたが、最近はそのような話もあまり聞きません。

それもそのはず、現在1BTC(ビットコイン)660万〜700万、11/10に最高値750万超を計上しています。

1BTC、20万円の頃は”1BTCは100万円は超える”と言われていました。もちろん信じられなかったですが、同年(2017年)の11月には100万円を突破、現在は”1BTCは1000万円は当たり前、1億もあり…”とまで言われています。

そして多くの仮想通貨ホルダーはそれを望んでいます。

先の未来はわかりませんが可能性を秘めていることは間違いなさそうです。

 

▼BTC価格チャート

去年の年末から今年にかけて、爆上がりしています。7月に330万円代まで下がりましたがその後値上がり、現在は660万円代に落ち着いています。(2021.11.20現在)

 

※CoinMarketCapチャートより

 

市場の盛り上がりとともに積立投資も増加。

コインチェックの2021年10月末時点の稼働口座数は、昨年10月末時点の約3.9倍、積立金額は約4.4倍となりました。ビットコインの価格高騰を契機に、暗号資産全体の時価総額が昨年末の約4倍となる*など市場全体が大きな盛り上がりを見せているなか、暗号資産の積立投資も増加していることが分かります。

時間分散によるリスク軽減

仮想通貨は株と同じく価格は変動します。積立の場合、購入するタイミングを分散することで価格の上昇、下落時のリスクを軽減することができます。

毎日チャートを気にして一喜一憂するはありません。

 

いかがですか。

口座保有者の増加、積立金額の増加、リスク軽減など、初心者にとって口座開設を後押しする事例が数多くあります。

さらにキャンペーン中は2000円のビットコインもプレゼントされます。

まずは口座開設から始めましょう。

口座開設は全てオンライン、口座登録には申込み後2〜3日ほどかかります。早めのスタートをおすすめします。

 

▼コチラから

コインチェック

 

 

▼初心者のための口座開設をまとめました。

 

積立キャンペーン設定方法

約5分で設定完了です。

※口座開設済が条件

 

 

①アプリのホームから右下”アカウント”をタップ

 

②口座の設定をタップ

 

 

③口座の設定をタップ

④引落口座、口座名義を入力

 

 

⑤各銀行口座のページに進み、口座登録をします。

 

※口座登録の最後に「収納企業に戻る」を必ずクリックします。

クリックしないと設定が反映されない恐れがあるため、必ず実施してください。
Coincheckの画面に戻れば完了です。

その後、口座振替設定完了のメールが届きます。

積立内容を設定する

 

Coincheck画面に戻り、つみたてプラン等の設定を行います。
①つみたてプラン、②積立する通貨、③積立金額 を設定し申請します。
アカウント>Coincheckつみたて>「積立金額の変更」をタップして設定を行います。

⑥積立内容を設定する

 

⑦期間を選択する

⑧積立通貨を選択する

 

⑨積立額を入力

 

⑩申請完了後、下記内容の通知メールが届きます。

 

 

⑪設定完了

CoincheckアプリよりCoincheckつみたてページにアクセスし、設定内容をご確認ください。

 

 

 

▼口座開設はコチラから

コインチェック

▼初心者のための口座開設をまとめました。

 

※参考サイト
coincheckつみたての始め方より

 

▼ランキング参加しています。よろしくお願いいたします。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事